群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第27 節ザスパ対福岡  0対1で惜敗、4試合ぶり敗戦 大前元紀コメント

 

 【コメント】J2第27 節ザスパ対福岡

0対1で惜敗  連続無失点ストップで4試合ぶり敗戦

大前元紀コメント

 

 

 

 

【結果】

ザスパ 0−1 福岡

前半 (0−0)

後半 (0−1)

 

【得点】

 

51分:前寛之(福岡)

 

 

【戦評】

1点が奪えなかった。18位ザスパが、11連勝中の2位福岡へ挑んだ一戦。ザスパは序盤から押し込まれながらも守備が耐えて前半をスコアレスで折り返す。後半にギアを上げたかったが守備に隙が生じると、後半6分に左クロスを、福岡・前寛之にファーサイドで合わせられて失点を喫してしまった。3戦連続無失点のザスパだったが、無失点記録が途切れた。1点を追うザスパは、怪我明けの大前元紀を投入し反撃を試みて相手ゴールへ迫るが、宮阪政樹のヘッドがポストに弾かれるなど不運もあり0対1のまま敗れた。ザスパは4試合ぶりの敗戦で、18位から20位へ転落した。次節は、1021日のホーム甲府戦となる。

 

 

 

大前元紀「ボールを大事にしなければいけない」

 

―途中出場となった。

 

「(後半に失点して)1点ビハインドの状況での途中出場だったので、プレーの難しさがあったのですが、なるべく多くボールに関わって、ゴールまで運べればと思ってゲームに入りました」

 

(残り 611文字/全文: 1155文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ