群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第34節ザスパ対東京V     ザスパ攻守に覇気なし、3失点惨敗  奥野僚右監督コメント

【コメント】J2第34節ザスパ対東京V     

ザスパ攻守に覇気なし、3失点惨敗

奥野僚右監督コメント

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 0−3 東京V

前半(0−2)

後半(0−1)

 

【得点】

 

21分:山下諒也(東京V

40分:端戸仁(東京V

72分:井上潮音(東京V

  

【戦評】

 

惨敗だった。ザスパは、立ち上がりだけ勢いがあったが、その後は防戦一方。前半20分に左サイドを破られるとゴール前のマークがズレてあっさりと失点する。前半40分にはGK清水慶記のパスミスから、追加点を許してしまった。0―2で後半に入ったザスパは、選手交代やシステム変更を試みたがほとんど機能せずに、逆に後半27分にダメ押し点を蹴り込まれて、力尽きた。与えた決定機の数を考えれば、大量失点してもおかしくなかった。最後は相手に遊ばれていた。ザスパにとっては今季週末最後のホーム戦だったが、あまりにも不甲斐ない結果だった。

 

 

奥野僚右監督

 

 

「流動性があって、パスの出入りが多く、技術の高い相手に対して、立ち上がりに良い流れでゲームに入ることができました。立ち上がり4分には、決定機を作ることができました。

 

きょうは先制点が非常に大事だと思っていたのですが、そこが決まらない中で相手に主導権を握られるようになって、流動的なところをつかみきれずに、ボールを支配されていきました。ただ、ボールを動かされる中でカウンターからチャンスを狙うということは想定していました。そのタイミングで先に失点してしまったことが悔やまれます」

 

(残り 1178文字/全文: 1827文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ