群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ2021シーズン新加入会見 DF畑尾大翔、DF藤井悠太、FW北川柊斗、MF久保田和音、MF中田湧大コメント

 

【Gマガ】ザスパ2021シーズン新加入会見

DF畑尾大翔、DF藤井悠太、FW北川柊斗、MF久保田和音、MF中田湧大コメント

(写真提供ザスパ)

 

 

奥野僚右監督体制2年目

 

ザスパは1月15日、2021シーズン新加入会見を実施した。奥野僚右監督2年目となる今季は、大前元紀、岩上祐三ら主力の多くが残留し、DF畑尾大翔、DF藤井悠太ら実績ある選手加入し戦力は増した。まずは「勝点50」「16位以上」を目標に、一つでも高い位置を目指す。新加入選手のコメントを紹介する。

 

 

 DF3畑尾大翔

 

 

「大宮アルディージャからきました畑尾大翔です。ピッチでの特長は皆さんに見極めていただくとして、このチームには若い選手が多いので、ベテランらしくピッチ外でもいろいろな経験を伝えていければと思います。よろしくお願いします」

 

Qザスパの印象は?

 

「攻撃の面では自分たちでボールを動かして保持して、ゲームを支配していく印象を持っています。守備の面では前からアグレッシブにいく印象がありますが昨季は失点数が多かったと思いますので、自分が改善していければと思っています」

 

Q 移籍を決めた理由は?

 

「大宮時代のチームメートの大前元紀選手に『絶対に来い』と言われたからです(笑)。かなり熱烈なオファーでした。この人は強化部の人間なのかと思うくらい熱烈でした(笑)」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「これから飛躍していくチームの礎をつくれたらいいなと思っております」

 

Q 今季のJ2は4チームが降格する厳しいリーグになる。どのような戦いが必要か?

 

「『降格』という言葉が出ましたが、下をみていたら良いことはないと思うので、上を向き続けて戦うことが大事だと思います」

 

Q 昨季失点が多かった。守りを安定させるには?

 

「ゲーム中は選手間でコミュニケーションを取って、ゲームで起きていることを選手で解決していくことが大事だと思います。DFの選手だけでは、失点数は減らせないのでピッチに立っている選手全員がチームのためにどれだけ犠牲心を持てるかだと思います」

 

 

 DF5藤井悠太

 

 

「アビスパ福岡から移籍してきました背番号5藤井悠太です。ストロングポイントは守備で貢献するのはもちろんですが、チャンスへつながるロングフィードも見てほしいです」

 

Qザスパの印象は?

 

「去年はアビスパ福岡でJ1へ昇格したのですが、ザスパとの2試合は試合内容としてはザスパのほうが良かったかなという感じでした。敵としてはやりづらい印象がありました。このチームで自分の特長を発揮して、より良いチームにしていければと思います」

 

Q 移籍を決めた理由は?

 

「松本強化本部長から早い段階でオファーをいただいて、熱意を感じました。ザスパのビジョンを聞いて移籍を決断しました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「今季はザスパクサツ史上、最高勝点で終われるように頑張っていきたいと思います」

 

Q 今季のJ2は4チームが降格する厳しいリーグになる。どのような戦いが必要か?

 

「失点をゼロにして、負け試合を引き分けに持っていったり、少しでも勝点を積み上げることが大事だと思います」

 

Q 昨季失点が多かった。守りを安定させるには?

 

「守備の選手だけでディフェンスするわけではないので、前からしっかりと守備をして、全体でバランスを取って、まとまりを意識して、声をかけながら守っていきたいと思います。

 

 FW9北川柊斗

 

 

「モンテディオ山形からきました背番号9北川柊斗です。ストロングポイントは貪欲にゴールへ向かっていくプレーです。よろしくお願いします」

 

Qザスパの印象は?

 

「攻撃的なサッカーでアグレッシブなチームという印象があります。またスタジアムの雰囲気が素晴らしかったという印象もありました」

 

Q 移籍を決めた理由は?

 

「一番最初にオファーをいただいたのと、自分の特長を最大限活かせるチームだと思いました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「チーム一丸となって全力でプレーして、ザスパクサツのために頑張りたいと思います」

 

Q 今季のJ2は4チームが降格する厳しいリーグになる。どのような戦いが必要か?

 

「勝ちにこだわること、球際や1対1で負けないことが大切だと思います。そういうところにこだわってやっていきたいと思います」

 

 

MF16久保田和音

 

 

「松本山雅からきましたMF久保田和音です。背番号は16です。自分の特徴は攻撃でリズムをつくったり、攻撃のボール回しを安定させることです。技術には自信があるので、そこを見ていただければうれしいです。よろしくお願いします」

 

Qザスパの印象は?

 

「昨シーズンの終盤戦は見ていてワクワクするようなサッカーをしていたと思います。このチームでサッカーをしたいという思いを強く持ちました」

 

Q 移籍を決めた理由は?

 

「自分を必要としてくれたので、ここで結果を残したいと思い、決断しました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「結果にこだわってやっていきたいと思います」

 

Q 今季のJ2は4チームが降格する厳しいリーグになる。どのような戦いが必要か?

 

「シーズンは長いので、どれだけまとまっていけるかが大事ですし、悪い状況はあると思うので、その中でも安定した戦いをみせることが大切だと思います」

 

MF20中田湧大

 

 

「香里ヌヴェール学院からきましたMF中田湧大です。アピールポイントはボランチでの守備、そこから流れをつくっていくことです。よろしくお願いします」

 

Qザスパの印象は?

 

「チーム全体で一丸となってハードワークしている印象があります。チームの一員として皆さんと早く試合をしたいと思います」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「強いお声がけをいただいたので、ここに決めました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「勝利に貢献して、チームでも個人でも良い結果が残せるようにしたいと思います」

 

Q 今季のJ2は4チームが降格する厳しいリーグになる。どのような戦いが必要か?

 

「下を向かずに前を向きながら、一生懸命やっていきたいと思います」

 

 

(2021.01.16)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ