群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパMF田中稔也  なぜザスパに残ったのか? ザスパ3年目のプライド みなぎる自信と責任

Gマガ】ザスパMF田中稔也  ザスパ3年目のプライド みなぎる自信と責任

 

 

 

 MF田中稔也 2021シーズン始動

 

ザスパMF田中稔也が2021シーズンもザスパでプレーすることになった。

 

群馬県沼田市出身。中学時代は地元FCクリロで活躍し、中学卒業後に鹿島ユースへ。鹿島でトップ昇格後3シーズンを過ごして、2019年にJ3ザスパへ加入した。J1時代は4試合出場のみ。J3では当初、プロの洗礼を浴びたが、じわじわと本領を発揮すると、26試合出場で3ゴール。3ゴールすべてはロスタイム弾で、チームのJ2復帰に貢献するパフォーマンスをみせた。

 

2020年は、飛躍のシーズンになった。J3時代は途中出場が多かったが、J2では奥野僚右監督にレギュラーに抜擢された。過密日程のスケジュールで全試合出場を続け、チーム2位の7ゴールを挙げた。攻守において数字以上の貢献度があった。今オフの注目は、稔也の去就だった。今季ともに活躍したCB岡村大八はJ1札幌へ旅立った。稔也はどうなるのか?

 

昨季は、得点力に加えて、献身性も披露。技術と強度を備えたことで、彼の評価は一気に高まった。稔也は、ザスパに残るのか。背番号11が出した結論は「契約更新」だった。

 

 

ザスパ3年目に向かう稔也に聞いた。

 

(残り 1244文字/全文: 1802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ