群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】J2第10節ザスパ対松本  後半ロスタイムに失点し痛恨敗戦  攻撃に精彩なく敵地で黒星。。。

無料記事【結果】J2第10節ザスパ対松本

後半ロスタイムに失点し痛恨敗戦  攻撃に精彩なく敵地で黒星。。。

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 0−1 松本

前半(0―0)

後半(0−1)

 

【得点】

 

90+1分:大野佑哉(松本)

 

【先発】

GK1清水慶記

DF36吉永昇偉(87OUT

DF32渡辺広大

DF3畑尾大翔

DF14平尾壮(68OUT

MF18進昂平(HT OUT

MF8岩上祐三

MF6内田達也(87OUT

MF7加藤潤也

MF11田中稔也(68分 OUT

FW50大前元紀

 

【控え】

GK1松原修平

DF2城和隼颯(87IN

DF5藤井悠太(68IN

MF16久保田和音(68IN

MF41中山雄登(87IN

FW9北川柊斗

FW39高木彰人(HT IN

 

【チーム得点】

2点=加藤潤也

1点=渡辺広大

1点=畑尾大翔

1点=久保田和音

1点=進昂平

1点=オウンゴール

 

【チームアシスト】

大前元紀 

青木翔大 1

田中稔也 2

 

 

【戦評】

スコアレスドローで終わらなければいけなかった。ザスパは、中3日の連戦コンディションで前半から動きが重かった。風上となった前半になかなかチャンスが作れない中、スコアレスでハーフを折り返す。後半に運動量が落ちていく中で、早めの選手交代で膠着状況の打開を試みたが拙攻が続いていく。交代策も機能したとは言えなかった。ザスパは決定機を作ることができず時間が進む。この内容であればスコアレスドローで「勝点1」が奪えれば良かった。だが、後半アディショナルタイムにCKのこぼれ球から失点し、土壇場で0−1で敗れる結果となった。ダメージの残るゲームだった。

 

 

 

群馬 奥野僚右監督

「前半は風上の中、もう少しチャンスを作りたかったのですが、最後のシュートシーンまで至らなかったと思います。後半は、風下になることで相手に押し込まれることは想定していました。なんとかチャンスをモノにしたいというイメージを持っていましたが、最後の最後でセットプレーのこぼれから失点をしてしまったと。反省すべき点がありますが、素晴らしいスタジアムで選手たちが力を尽くした結果なので、これを受け止めて次へ向かって行きたいと思います」

 

 

松本 柴田峡監督

「(今日の試合はクラブとしての覚悟の試合だったが?)今日の勝利は、大きいと思っていますが、まだ2勝目なので、ここで勝っただけで満足せずに次へつなげていきたいと思います。最後の場面では選手たちが松本山雅らしさを出してくれたと思います。今日、できたことを積み上げて、次へつなげていきたいと思います」

 

(2021.04.25)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ