群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第10節ザスパ対松本  後半ロスタイムに失点し痛恨敗戦  高木彰人、岩上祐三コメント

【コメント】J2第10節ザスパ対松本

後半ロスタイムに失点し痛恨敗戦  攻撃に精彩なく敵地で黒星。。。

高木彰人、岩上祐三コメント

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 0−1 松本

前半(0―0)

後半(0−1)

 

【得点】

 

90+1分:大野佑哉(松本)

 

 

 

【戦評】

スコアレスドローで終わらなければいけなかった。ザスパは、中3日の連戦コンディションで前半から動きが重かった。風上となった前半になかなかチャンスが作れない中、スコアレスでハーフを折り返す。後半に運動量が落ちていく中で、早めの選手交代で膠着状況の打開を試みたが拙攻が続いていく。交代策も機能したとは言えなかった。ザスパは決定機を作ることができず時間が進む。この内容であればスコアレスドローで「勝点1」が奪えれば良かった。だが、後半アディショナルタイムにCKのこぼれ球から失点し、土壇場で0−1で敗れる結果となった。ダメージの残るゲームだった。

 

高木彰人

 

―アディショナル弾での敗戦となりましたが?

 

「3連戦最後の締めくくりの試合になりましたが、最悪でも引き分けに持っていかなければいけなかったと思います。最後に失点をして負けてしまったので、この敗戦を引きずることなく、気持ちを切り替えて、次の試合へ向けて準備していくだけだと思っています」

 

(残り 766文字/全文: 1312文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ