群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】J2第12節ザスパ対東京V 無残な逆転負けで降格圏20位転落へ

【結果】J2第12節ザスパ対東京V 無残な逆転負けで降格圏20位転落へ

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 1−3 東京V

前半(1−1)

後半(0−2)

 

【得点】

 

13分:田中稔也(ザスパ)

42分:佐藤凌我(東京V

67分:山下諒也(東京V

86分:佐藤凌我(東京V

 

 

【先発】

GK21松原修平

DF36吉永昇偉

DF32渡辺広大

DF3畑尾大翔

DF14平尾壮

MF41中山雄登

MF8岩上祐三

MF6内田達也(84OUT

MF7加藤潤也

MF11田中稔也(84OUT

FW50大前元紀

 

【控え】

GK1清水慶記

DF24光永祐也

MFジャスティン

MF38天笠泰輝

MF16久保田和音

FW19白石智之(84IN

MF39高木彰人(84IN

 

 

【チーム得点】

2点=加藤潤也

2点=田中稔也 NEW

1点=渡辺広大

1点=畑尾大翔

1点=久保田和音

1点=進昂平

1点=オウンゴール

 

【チームアシスト】

大前元紀 4 

青木翔大 1

田中稔也 2

加藤潤也 1 NEW

 

【戦評】

 

無残で、悲しい敗戦だった。ザスパは序盤、エンジンがかからない東京V相手に攻め込むと、前半13分にカウンターから田中稔也が先制ゴールを決める。その後もゲームの主導権を握っていたが、前半42分にGK松原修平のパスミスから失点して1対1で折り返す。後半、ザスパは、東京Vのポジショニング変更に対して後手に回るとリズムを失っていく。後半22分、ロングカウンターを受けると戻りが遅れて逆転ゴールを許す。さらに後半41分には自陣でのボールロストから3点目を奪われて力尽きた。ザスパは今季2度目の3連敗で降格圏の20位に転落。後半の強度不足、勝負弱さは深刻で、今後に向けて不安しか残らないゲームとなった。ザスパは最近6試合で1勝5敗。この現状をどう捉えるべきなのか。

 

 

 

ザスパ奥野僚右監督

 

ゲームには時間帯がありまして、自分たちが良い時間を過ごしているときに追加点を取ったり、チャンスを膨らませることが必要だったと思います。前半にミスから失点して1対1で後半に入りましたが、まだイーブンだったのですが、そのあとの2失点目が痛かったと思います。選手たちは1対3になってからも1点を返そうという気持ちを見せてくれたことが何よりの収穫だったと思います。

 

 

 

東京V 永井秀樹監督

 

後半に選手の立ち位置とボールの動かし方などを何点か修正して選手を送り出しましたが、選手が意図を理解してしっかりとプレーしてくれたと思います。(5試合ぶりの勝利となったが)選手たちが、普段のトレーニングから集中してやってくれていますので、勝利という結果を届けたいと思っていました。

 

 

(2021.05.05)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ