群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第12節ザスパ対東京V 無残な逆転負けで降格圏20位転落へ 田中稔也、渡辺広大コメント

【コメント】J2第12節ザスパ対東京V 無残な逆転負けで降格圏20位転落へ

田中稔也、渡辺広大コメント

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 1−3 東京V

前半(1−1)

後半(0−2)

 

【得点】

 

13分:田中稔也(ザスパ)

42分:佐藤凌我(東京V

67分:山下諒也(東京V

86分:佐藤凌我(東京V

 

 

【戦評】

 

無残で、悲しい敗戦だった。ザスパは序盤、エンジンがかからない東京V相手に攻め込むと、前半13分にカウンターから田中稔也が先制ゴールを決める。その後もゲームの主導権を握っていたが、前半42分にGK松原修平のパスミスから失点して1対1で折り返す。後半、ザスパは、東京Vのポジショニング変更に対して後手に回るとリズムを失っていく。後半22分、ロングカウンターを受けると戻りが遅れて逆転ゴールを許す。さらに後半41分には自陣でのボールロストから3点目を奪われて力尽きた。ザスパは今季2度目の3連敗で降格圏の20位に転落。後半の強度不足、勝負弱さは深刻で、今後に向けて不安しか残らないゲームとなった。ザスパは最近6試合で1勝5敗。この現状をどう捉えるべきなのか。

 

 

 

田中稔也

 

―ゴールシーンを振り返って?

 

「加藤潤也くんからのパスをもらったので、あとは決めるだけでした」

 

(残り 941文字/全文: 1494文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ