群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ奥野僚右監督コメント  シーズン1/3を終えて、16節からの北関東ダービーへ向けて  「折り返し地点(21試合)までにあと勝点10を取りたい」

Gマガ】ザスパ奥野僚右監督コメント

 シーズン1/3を終えて、16節からの北関東ダービーへ向けて

「ダービーはエンブレムを胸に戦う」

「折り返し地点(21試合)までにあと勝点10を取りたい」

「前線の選手には早い段階でゴールを決めてほしい」

 

 

 

ザスパ奥野僚右監督が5月27日にZOOMで取材陣からの質問を受けた。チームはシーズン1/3を終えていまだ降格圏に沈む。クラブは5月21日に今季の低迷について釈明する「声明文」を発表。「伝わるサッカー」の徹底を誓っている。奥野監督のコメントを伝える。

 

 

―今節は北関東ダービーになる。

 

「クラブの歴史を振り返ってみると、水戸とはJ2昇格の2005年から、栃木には2009年からの戦いになるのでしょうか。現状として、どちらのチームにも、総勝星として劣っているわけです。年間に2回しかチャンスがない中で、自分たちが勝ち越せるような結果を出していかなければなりません。大事な試合になると思います。

 

(残り 1921文字/全文: 2345文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ