群馬サッカーNEWS Gマガ

【プレビュー】J2第16節ザスパ対栃木SC  「伝わるサッカー」vs「カンフーサッカー」

【プレビュー】J2第16節ザスパ対栃木SC

「伝わるサッカー」vs「カンフーサッカー」

ザスパにとってこのゲームは「正念場」ではなく「修羅場」だ

 

 

北関東ダービー2連戦 第一ラウンド栃木戦

 

シーズン日程が組まれたときから北関東ダービー2試合が「正念場」になると考えていたが、クラブが決断を迫られる「修羅場」になるかもしれない。3勝3分9敗の20位ザスパがホームに宿敵栃木を迎え撃つ一戦だ。チームにとっては勝利しか許されないゲーム。ザスパのミッションは、ライバルを蹴散らして勝点3を奪うことのみだ。

 

 

まずは栃木だが、前節はラフプレーを盛大にやらかして物議をかもしている。いや、批判を浴びている。栃木対松本戦、栃木の攻撃時に松本GK村山智彦がグラウンダーのボールをキャッチしたにも関わらずに、山本廉が豪快にGKの頭を蹴り上げた。激怒したGK村山は自身のインスタで「必死とラフプレーは違います。〜中略〜 頭蹴った選手に聞いたら、監督から言われてると。あーゆー場面では足を振ると。〜中略〜下手したら死にます」と訴えた。

 

(残り 1478文字/全文: 1961文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ