群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第16節ザスパ対栃木  沈黙のスコアレスドロー CB畑尾大翔コメント

【コメント】J2第16節ザスパ対栃木

沈黙のスコアレスドロー 北関東ダービーで勝ちきれず

畑尾大翔コメント「課題、課題で済ましてはあとが苦しくなってしまう

 

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  0−0  栃木

前半(0−0)

後半(0−0)

 

【得点】

 なし

 

【戦評】

 

勝ちきれない。ザスパが栃木をホーム正田スタに迎えた北関東ダービー第1ラウンド。ザスパは、大前元紀と高木彰人の2トップ。左SBには久保田和音が起用された。前半、引いて守る栃木に対してボールを動かすが、シュート意識が薄い。前半14分にロングボールから背後を取った田中稔也がチャンスを迎えたがシュートが甘く、相手GKにブロックされた。それ以外はチャンスが作れずに45分を終えた。後半、互いにスペースが生まれた中で、ザスパにもチャンスが巡ってきたが、最後のクオリティーが足りない。終盤に、途中交代の白石智之がチャンスを得たが、ショットはバーを越えた。前半のシュート数は1、後半は3本。栃木の出来が悪かっただけに勝点3が欲しかったが、攻めきれずにスコアレスドローでゲームを終えた。2試合連続ドローになったものの、7試合勝ちなし。このドローに満足したら先はない。

 

 

畑尾大翔

 

―きょうの引き分けをどう受け止めているか?

 

「今日のドローにかかわらず、今までのドロー、負けてしまったゲームのいくつかは、勝点3が奪える可能性があったので、こういう試合で勝点1ではなく勝点3を取っていかなければいけないと思っています。

 

(残り 741文字/全文: 1391文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ