群馬サッカーNEWS Gマガ

【プレビュー】J2第17節ザスパ対水戸  水戸の矛(ほこ)が、ザスパの盾(たて)か。運命の北関東ダービー

【プレビュー】J2第17節ザスパ対水戸

水戸の矛(ほこ)が、ザスパの盾(たて)か。運命の北関東ダービー

 

 

 

期待と不安が入り混じる心境だ。勝ってほしいと願う一方で、ボコられるのではないかという心配もある。ザスパにとっては前節栃木戦に続く、北関東ダービー連戦となる水戸戦。勝てば勢いをつかめるし、負ければ希望が薄れる。奥野僚右監督、秋葉忠宏監督は、いずれも元ザスパ。今ゲームは、ザスパOB指揮官同士の対戦だ。ザスパにとっては、シーズンの重要な分岐点になるだろう。

 

 

ボトム4になりつつある。J2下位争いは、前節で北九州が連勝を決めたことで勝点を17へ伸ばした。これでJ2のボトムは

 

 

18位 北九州  勝点17

============

19位 愛媛   勝点14

20位 ザスパ  勝点13

21位 大宮   勝点11

22位 相模原  勝点11

 

となった。

 

前節後に最下位・相模原が監督を解任し、高木琢也監督の就任が発表された。その前には大宮が監督交代に踏み切り、今は佐々木則夫氏が暫定で指揮を執る。19位愛媛はシーズン早々に指揮官に見切りをつけた。ボトム4で、監督を替えていないのはザスパだけ。18位北九州との勝点差は4で、1試合だけでは降格圏から脱出できない状況。この水戸戦は、チームを評価する格好の舞台となる。

 

 

(残り 1621文字/全文: 2179文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ