群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第17節ザスパ対水戸  救世主・北川柊斗の2ゴールで宿敵・水戸撃破。リーグ8試合ぶりの勝利!奥野僚右監督コメント

【コメント】J2第17節ザスパ対水戸

救世主・北川柊斗の2ゴールで宿敵・水戸撃破。リーグ8試合ぶりの勝利!

奥野僚右監督コメント

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  2−1 水戸

前半(1−0)

後半(1−1)

 

【得点】

 

45+5分:北川柊斗(ザスパ)

79分:北川柊斗(ザスパ)

85分:山根永遠(水戸)

 

【戦評】

 

ザスパが2対1で勝ち切った。ザスパは、北川柊斗が今季初めてスタメンとなり大前元紀と2トップ。高さと巧さのある北川が前線に入ったことで攻撃が活性した。ポストプレーで起点となったほか、裏への動きでボールを引き出していく。0対0で迎えた前半アディショナルタイム、右クロスをゴール前の北川がハーフボレー。そのショットはファーのポストを弾いてゴールラインを越えた。後半は我慢の時間が続いたが後半34分に、大前元紀のパスを受けた北川がコントロールショットを沈めて今ゲーム2点目。2対0で完勝かと思われたが、後半40分に失点すると最後まで気が抜けなかったが、なんとか逃げ切った。ザスパは8試合ぶりの勝利で勝点を16へ伸ばした。

 

 

 

奥野僚右監督

 

「北関東ダービーのホーム連戦の2戦目となりました。そんな中で、サポーターと一緒に、何よりも北関東ダービーの勝利を味わえたことが良かったと思います。北関東ダービー優勝を目指そうと話していたところで、結果が求められた中で、何よりも先発、交代選手、ベンチが一丸となって、勝利できたことはチームにとってなによりもうれしいです。

 

 

何度も何よりも、という言葉を使ってしまっていますが、我々が北関東ダービーの新しい歴史を築いていくんだという気持ちが勝利につながったと思います。試合後に、サポーターと一緒に勝利の草津節を聞くことができて良かったと思います。

 

(残り 1359文字/全文: 2111文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ