群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】天皇杯3回戦 ザスパ対順天堂大  ザスパ延長激闘制して4回戦へ進出 久藤清一監督「選手とサポーターに勝たせてもらった」

【コメント】天皇杯3回戦 ザスパ対順天堂大

ザスパ延長激闘制して4回戦へ進出

久藤清一監督コメント「選手とサポーターに勝たせてもらった」

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  3−2  順天堂大

前半(0−1)

後半(2−1)

延長前半(0−0)

延長後半(1−0)

 

【得点】

 

43分:白井海斗(順天堂大)

81分:寺山翼(順天堂大)

83分:内田達也(ザスパ)

90分+4分:大前元紀(ザスパ)

115分:高木彰人(ザスパ)

 

【戦評】

 

ザスパが延長激闘を制して4回戦へ進出した。後半36分までにミスとCKから2失点し、敗戦が濃厚となった。崖っぷちとなったチームだが、後半38分にセットプレーから内田達也が蹴り込んで1点を返すと、1対2で迎えた後半アディショナルタイムに大前元紀が技ありヘッドを流し込んで、土壇場で同点に追いついた。白熱の展開となった試合は2対2で延長戦へ突入。一進一退の攻防となる中で主導権を握ったザスパは延長後半10分に左クロスを高木彰人がハーフボレーで合わせて激闘に終止符を打った。ザスパは、久藤清一新監督の初陣を勝利で飾った。

 

 

久藤清一監督

 

「天皇杯3回戦でしたが監督交代しての初戦ということで、たくさんのサポーターの前で、しっかりと勝ちきれて良かったと思います」

 

(残り 1374文字/全文: 1908文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ