群馬サッカーNEWS Gマガ

【新企画】ザスパスタジアムDJ佐山裕亮コラム 第1回 「DJブースからザスパ愛を叫ぶ」第1回「スタジアムDJのお仕事」

【新企画】

DJブースからザスパ愛を叫ぶ」

ザスパスタジアムDJ佐山裕亮コラム

1回 「スタジアムDJのお仕事」

 

 

「声」でザスパをサポートします!

 

皆さんこんにちは!

 

ザスパクサツ群馬・スタジアムDJの佐山裕亮です。

 

ザスパを長年応援して下さっている「Gマガ」でこうやってコラムをお届けできることを非常に嬉しく思っています。皆さんに楽しんで頂けるように一生懸命、書いていきたいと思いますので、これからよろしくお願いいたします!!

 

1回はスタジアムDJのお仕事について綴っていきたいと思います。

 

皆さんご存知の通り、スタジアムDJはスタジアムで様々なアナウンスや選手紹介など、試合の運営として「声」を使って、サポーターやお客様に情報をお知らせをするお仕事です。

 

台本は試合の前日までにクラブから届きますので、事前準備としてしっかり目を通しておくことが重要です。事前の準備は毎試合欠かせません。

 

運営管理に関するところやCMを流す部分など変わらない部分もありますが、イベント情報などはその節によって変わりますし、選手は誰が出場するのかですとか、レフェリーは誰が務めるのかなど、当日行ってみないと分からない部分もあります。ただ、当日確認することは最小限に抑えないといけませんので、なるべく事前に確認できるところは確認して、疑問や不明点は洗い出して潰しておくことが大事です。

 

実はこの事前準備で、仕事の2割くらいは終わっています()

 

最大の敵はトイレ!?・・・・

 

(残り 2138文字/全文: 2807文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ