群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】 延期試合 J2第25節ザスパ対栃木 GK松原修平   宿敵栃木を蹴散らして今季初の連勝! 14位浮上!!!!

【コメント】 延期試合 J2第25節ザスパ対栃木

宿敵栃木を蹴散らして今季初の連勝! 14位浮上!!!!

GK松原修平 「ここから上位を狙っていく」

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  1−0  栃木

前半(1−0)

後半(0−0)

 

【得点】

 

13分:北川柊斗(ザスパ)

 

 

【戦評】

 

ハードワークの勝利だった。過密日程で迎えた北関東ダービー・アウェイ栃木戦。前節山口戦で勝利したザスパは、自信を持って敵地へ乗り込んでいった。2トップは北川柊斗と青木翔大。最終ラインでは、CB大武峻と畑尾大翔が相手のクロスを弾き返していく。立ち上がり、ザスパは敵陣へ押し込んでいくと、高橋勇利也のクロスのこぼれ球を北川が蹴り込んで先制に成功する。1点リードで後半まで持ち込むと、終盤は我慢の時間となったが、守備陣が栃木の攻撃を封じて1対0で逃げ切り。ザスパは中2日のタイトなコンディションながら総力戦でクリーンシート勝利、今季初の2連勝。勝点を28まで伸ばして14位に浮上した。この勝利は、とてつもなく大きい。

 

松原修平 「チームとして体を張って守ることができていた」

 

―おめでとうございます!

 

「ありがとうございます」

 

(残り 821文字/全文: 1314文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ