群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第27節ザスパ対金沢  スコアレスドロー。進昂平コメント

 【コメント】J2第27節ザスパ対金沢  スコアレスドロー。3試合連続無失点で「勝点1」

 

進昂平コメント 「無観客の中で、サポーターの力の大きさを感じた」

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  0−0  金沢

前半(0−0)

後半(0−0)

 

【得点】

なし

 

 

【戦評】

 

リーグ3連戦の3試合目は、スコアレスドローとなった。過酷な連戦での3試合目、ザスパは北川柊斗と高木彰人の2トップ。立ち上がりに高木のヘッドがポストを弾き、前半30分すぎには北川が左足でシュートを放つが枠を捉えることができない。金沢のハードワークに苦しむ時間が増えていく中で、ゲーム終盤には押し込まれるシーンもあったが、ザスパは畑尾大翔、大武峻のCBを軸にゴール前で体を張った。ゴールを奪うことができなかったが、ゴールを奪われることなくスコアレスドローでゲームをクローズ。勝点1を奪って、3連戦を2勝1分で終えた。勝点1に加えて、3試合連続無失点が、チームにとっての収穫となった。

 

 

進昂平 「無観客だったので自分たちで雰囲気を作っていこうと思っていた」

 

 

―今日のゲームを振り返って?

 

「リモートの無観客ゲームで、サポーターの皆さんがいない中、応援がない中で、自分たちが積極的にプレーして、自分たちでリズムを作っていかなければいけないと思っていました」

 

(残り 836文字/全文: 1390文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ