群馬サッカーNEWS Gマガ

【特別企画】ザスパスタジアムDJ佐山裕亮コラム 「DJブースからザスパ愛を叫ぶ」第4回「愛を込めてキャッチコピーを!!」(後編)

【特別企画】ザスパスタジアムDJ佐山裕亮コラム 「DJブースからザスパ愛を叫ぶ」第4回「愛を込めてキャッチコピーを!!」(後編)

 

 

 

DJブースからザスパ愛を叫ぶ!」

4回「 愛を込めてキャッチコピーを」パート2

 

 

選手によって難易度は相当変わる

 

皆さんこんにちは!

ザスパクサツ群馬・スタジアムDJの佐山裕亮です。

 

さて、第4回のコラムは前回に引き続き「キャッチコピー」についてお送りしていきたいと思います。

 

試合前の選手紹介で使われるキャッチコピーですが、スタメンやサブの選手を紹介する際に叫ぶことになりますし、映像の尺は予め決定していますので、その中での難易度は変わります。

 

試合に向けてスイッチを入れていくためにも、スタジアムならではの臨場感を高めるためにも、毎回緊張感を持って臨んでいますが、キャッチコーチアナウンスの難易度について、今回はざっくばらんにお話できたらと思っております。

 

 

難易度 やさしめのキャッチコピーはこれだ!

 

まずは、難易度が易(やさ)しめから例を挙げていきたいと思いますが。

 

単純にまずは「長さ」というところがポイントになってきます。

短すぎず、長すぎず、丁度いい長さになっていることがポイントです。

具体的に言うと、2wordから3wordくらいがベストだと思っております。

 

現在所属の選手で例を挙げると・・・

 

大前元紀選手「百獣の王」

白石智之選手「華麗なる虎」

平尾壮選手「ピッチを駆ける勇壮」

 

などが挙げられると思います。

 

(残り 1996文字/全文: 2642文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ