群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第2節ザスパ対金沢  大槻毅監督コメント「固いゲームだった」

【コメント】J2第2節ザスパ対金沢

チャンス活かせずスコアレスドロー 開幕連勝ならず

大槻毅監督コメント

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 0−0  金沢

前半(0―0)

後半(0−0)

 

【得点】

なし

 

【戦評】

 

開幕2戦目はスコアレスドローに終わった。ザスパは開幕・山形戦と同じスタメンで金沢を迎え撃った。北から南へ強風が流れるスタジアムコンディション。風下を選択したザスパは、前半に金沢の攻撃を受けて、カウンターからチャンスを待った。前半17分、加藤潤也がGKと1対1になるも決めきれずにチャンスを逃すとスコアレスでハーフタイムへ。風上の後半は、風間宏希をピッチに送り、主導権を奪いに出た。だが、サイドで金沢のマークに苦しみ、リズムを作れない。ザスパはゲームを通じてFW陣が計3度の決定機を迎えたがゴールを奪えなかった。守備ではチャンス以上にピンチがあったが、GK櫛引政敏のファインセーブに助けられて無失点。評価の難しい勝点1となった。

 

 

大槻毅監督

 

Q 総括をお願いします。

 

「1点取れれば良かったなというところと、1点取られなくて良かったなというところで、時間帯としては取れるところで取れれば良かったと思いつつ、難しい試合でした」

 

(残り 1123文字/全文: 1632文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ