群馬サッカーNEWS Gマガ

無料公開【結果】天皇杯2回戦 ザスパ対モンテディオ山形   ザスパ、3ゴールで快勝! 3回戦は浦和レッズと対戦

 

 

【結果】天皇杯2回戦 ザスパ対モンテディオ山形

 ザスパ、天皇杯初戦・2回戦で3ゴール快勝!

 リーグ戦からスタメン10人入れ替え

 リーグ控え組が奮起し、山形を圧倒

 

 

 

 

【結果】天皇杯2回戦 ザスパ対モンテディオ山形

 ザスパ、天皇杯初戦・2回戦で3ゴール快勝!

 リーグ戦からスタメン10人入れ替え

 リーグ控え組が奮起し、山形を圧倒

 

 

 

【結果】

ザスパ 3−1 山形

前半 (2−1)

後半 (1−0)

 

 

【得点】

6分:北川柊斗(ザスパ)

25分:横山塁(山形)

34分:田中稔也(ザスパ)

64分:高木彰人(ザスパ)

 

 

【試合】

 

ザスパが天皇杯2回戦で山形に勝利した。

 

ザスパの天皇杯初戦・2回戦の相手はJ2モンテディオ山形。リーグ3連敗中のザスパは、リーグ前節からスタメン10人を入れ替えてのゲームとなった。

 

2トップは、北川柊斗と高木彰人。ふたりとも古巣・山形との対戦となった。右MFはキャプテンマークを巻いた田中稔也、左MFは怪我明けの復帰戦となった白石智之。

 

 

守備陣は、藤井悠太と川上優樹のCB。早大卒2年目のGK山田晃士、前橋育英高卒ルーキーSB岡本一真が公式戦デビューとなった。

  

ゲームに飢える選手たちはキックオフから積極的なプレーをみせると開始6分に右クロスから北川柊斗がヘッドで叩きつけて先制に成功した。北川にとって27歳のバースデーゴールになった。

 

「今季はまだゴールが決められていなかったので、思い切りぶち込んでみました」(北川)。

 

幸先良いスタートとなったが前半25分に山形にミドルレンジからシュートを決められて1対1。リーグ戦で勝てていないだけに嫌なムードになりかけたが、前半34分に田中稔也が左からのパスをファーで蹴り込んで再びリードする。

 

2対1で前半を折り返しすとチームは後半も気迫あふれるプレーを披露。攻守にアグレッシブなプレーでボールに食らいついていく。

 

「攻守の切り替えの部分は、自分に求められる役割だったので、味方が奪われたあとにすぐに戻って対応した」(岡本)

 

 

後半19分には左クロスの折り返しを高木彰人がヘッドでねじ込んで3点目。ザスパは計14本のシュートを放つなどリーグ戦で出番の少なかった選手たちの活躍によって、3対1で山形を下して3回戦へ駒を進めた。

 

 

ザスパは6月22日の3回戦で、正田スタに浦和レッズを迎える。

 

 

 (2022.06.01)

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ