群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J2第31節 ザスパクサツ対横浜FC 大槻毅監督「目標の下方修正?それはクラブに聞いてくれ」 序盤の失点、遠いゴール・・・ 進歩なきチームは再び連敗沼へ

 

【結果】J2第31節 ザスパクサツ対横浜FC 1点取れずに2連敗。 序盤の失点、遠いゴール・・・進歩なきチームは再び連敗沼へ

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパクサツ  0−1 横浜FC

 

前半(0−1)

後半(0−0)

 

【得点】

 

9分:サウロミネイロ(横浜FC

 

【交代】

 

46分(HT):平松宗→北川柊斗

56分:岩上祐三→加藤潤也

71分:山中惇希→白石智之

87分:細貝萌→奥村晃司

87分:岡本一真→深堀隼平

 

 

【試合内容】

 

 

ゴールは遠かった。

 

 

13日土曜日の試合が、台風接近のため延期になり、きょう16日に開催された。

 

 

浜風が吹くニッパツ三ツ沢球技場でのゲーム。ザスパクサツは、前節後に獲得した関東リーグ1部東京ユナイテッドの長倉幹樹をいきなり先発起用し、平松宗と2トップを組む形となった。

 

 

開始9分、ザスパクサツは右サイドをえぐられてクロスを上げられると、横浜FCサウロミネイロに豪快なヘッド弾を決められた。またしてもゲーム序盤の失点だった。

 

 

前半を0対1で折り返したザスパクサツは、後半、風上に立つ。風の後押しを受けて攻撃のギアを上げていくが、セットプレーのチャンスを生かせずにゲームは終盤へ。

 

 

ザスパクサツは、北川柊斗、加藤潤也、白石智之らを投入したが、ゴールは遠く、0対1で破れて2連敗。この結果を受けて、順位は降格圏の21位で、最下位琉球と勝点は同じとなった。

 

 

J2残留に赤信号が灯り始めている。生き残るためにどうするべきか、クラブは考えなければいけない。

 

 

大槻毅監督コメント

 

Q 90分間を振り返って?

 

「内容的には、90分を通して、風を含めて、我々いろんな意味でアジャストした部分が多かったし、内容的に悲観するようなゲームではなかったが、結果的に勝点0で、0対1で負けてしまったのは残念だ」

 

Q 後半の戦いは?

 

「スイッチ入れる形を整理して、相手が風下になったりとか、相手のボールの動かし方に適用していくところ。やり方をかえて、交代を含めて、崩すところだったり、リスタートも取れたが、あれをねじ込むところまでいかなくて、残念だった」

 

Q チャンスはあった。

 

「週末に中止になって、こっちまで来てくれたサポーターのいたし、今日も来てくれたし、喜んでもらいたかった。申し訳ないと思う。選手とともに週末の仙台戦に向かっていきたい」

 

 

Q ゲームの総括を?

 

「結果は残念だった。風が強かったりとか、流れとかあったが、あのクロスとか高さ、迫力は、なかなかうちが持ち合わせていないところで、あれはしょうがなかった。取られてはいけないが、それを取り返したかった。前半は風下なら風下なりに、やることがあるので、それを効率良くやったり、その機会を使い切ることが大切。後半はアジャストしてくれたが、点が取れなかった。勝点1を取りたかった」

 

(残り 541文字/全文: 1761文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ