HAMABLUE PRESS

伊藤翔「苦しいときにどういう人間か、どういうプレーヤーかというのが試される。今日はチーム全員、(自分の持っているものを)出せたと思う」……J2第16節・徳島戦(H) 試合後コメント

■伊藤 翔

――6試合ぶりの勝利になりましたが?
「苦しいときにどういう人間か、どういうプレーヤーかというのが試される。今日はチーム全員、(自分の持っているものを)出せたと思うし、それが結果につながってまずはホッとしているというのが一番です」

――ゴール場面を振り返ってください。直前でクロスのコースが変わりましたが?
「腸腰筋を働かせました(笑)。筋肉を働かせて、頑張って足を止めました。自分のタイミングじゃなかったんで、何とかゴールのほうに飛ばそうと思って、(足のインパクト部分で)面を作って飛ばせたので良かったです。小川(航基)選手が触ったことによって、相手のキーパーのタイミングもズレていたので、それは怪我の功名みたいな感じですけど、何にせよ勝利につながるゴールだったので良かったです」

――前半の守備は小川航基選手が相手の櫻井辰徳選手を見て、伊藤翔選手らシャドーが相手の2枚のCBにプレッシャーをかけていました。後半から相手がビルドアップ時に最終ラインを3枚にしてきましたが?

(残り 1425文字/全文: 1862文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ