HAMABLUE PRESS

ガブリエウ、齋藤 功佑、渡邉千真……J2第16節・徳島戦(H) 試合後コメント

■ガブリエウ

「長い間ゲームから離れていましたが、また戻ってこれて、メディカルスタッフやコーチングスタッフ、クラブのすべての人に感謝したいと思います。しかも勝利ということで、素晴らしい復帰戦になったと思います。個人のパフォーマンスは、まだまだ成長の余地があると思っています。まだ復帰して最初の試合なので、これからどんどん試合勘も戻して向上していきたい。今日はまた新たなスタートということで、良かったと思う」

――前半の早い段階でフェイスガードを外してしまいましたが?
「視界の邪魔になっていたので、取ったほうがいいだろうと思って。その後は視界も良く、良いプレーができたと思う。特に問題はなかったです。ちょっと不安はありましたが、ボールが顔面に入ったり、コンタクトで肘が入ったりするような場面はなかったので。幸いにも怪我なく終われて良かったと思います」

――ゴール場面を振り返ってください。
「この1週間、良い準備をしてきました。CKで自分の動き方にも指示がありました。しかも(手塚)康平という素晴らしいキッカーからのボールで、狙い通りのゴールでした。皆さんに感謝したいと思います」

――チームの1点目はガブリエウ選手の素晴らしいサイドチェンジからでした。

(残り 1059文字/全文: 1580文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ