HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「序盤の2失点がこのゲームを非常に難しくしてしまった」……J2第17節・新潟戦(A) 試合後コメント

■四方田 修平監督

「大事なゲームで全員がかなり集中してピッチに入ったつもりでしたが、最初のプレーで失点し、その後も押し込まれて失点してしまった。序盤の2失点がこのゲームを非常に難しくしてしまったと感じています。そういうスタートになり、どう守備をするか、非常に中途半端な守備になって相手の攻撃の良さを非常に出させてしまった。攻撃は急いでしまう、守備は無理に取りに行ってかいくぐられる、そういう展開を作ってしまった。後半に関しては、ミスから失点はしたが、選手がある程度リスクを冒しながら点を返しに行った。守備でプレスに行くところと行かないところの使い分けもある程度はでき、前半よりもボールを奪える回数も増え、安定して守ることができたことは次につながるところも出せたと思っています。
新潟まで多くのサポーターの方が来てくださっていたので、喜んで帰っていただきたかったですけど、そこは非常に申しわけなく思っています。シーズン通してまだまだ先は長いので、ここで下を向かずに、連戦ということで挽回のチャンスはすぐに目の前にあるので、チームの雰囲気変えていけるように、崩れずにチームとしてやっていきたい」

――「非常に中途半端な守備になった」と話されましたが、そうなってしまった要因は?

(残り 842文字/全文: 1375文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ