HAMABLUE PRESS

和田拓也「後半に体力的にキツくなってくるとバラバラになってしまう時間が長い。攻めるならみんなで攻める、守るならみんなで守る、その一体感が必要」……J2第22節・仙台戦 試合前コメント

J2第22節・仙台戦を翌日に控え、和田拓也がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっ散らからないよう順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属
(A)……ハマプレ
(B)……スポーツ報知
(C)……スポーツニッポン

 

■和田 拓也

――古巣戦ということでご指名ですかね?(A)
「そうなんですかね? 分かんないです。そうなの?」

内田智也COO「一応、そう(笑)」

――といっても仙台に在籍は2013年の……。(A)
「半年だけです(笑)」

――その期間で仙台での思い出は?(A)
「自分にとっては初めてのJ1でしたし、チームメイトにはものすごくレベルの高い選手が多かった。自分は何もできなかったですけど、すごい良い経験をさせてもらったと思います」

――当時いて今もいるのは梁勇基選手と富田晋伍選手くらい?(A)
「あとは蜂須賀(孝治)くらいですかね。あとハラさん(原崎政人監督)もコーチにいました」

――コーチ時代の原崎監督はどんな方でしたか?(A)

(残り 2068文字/全文: 2505文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ