HAMABLUE PRESS

和田拓也「ここ数試合は勝てているだけで、3点4点と取りにいかないと昇格するにも大変だし、上がってからも厳しい」……J2第24節・水戸戦(A) 試合後コメント

「さっき航基が全部言ってくれたんで、俺はいいでしょ?(笑)」

 

――いやいやいや、あの同点ゴールの価値は大きいですよ。その前に試合全体を振り返ってください。

「やっぱり難しい試合になるのは分かってましたけど、しっかり難しい試合にしてしまったというのはだいぶ反省点です。個人的にも前半に関しては、点を取ってチャラになるくらいの出来の悪さだったので、逆に点を取れて良かったです」

 

――その得点場面を振り返ってください。前線でプレッシャーをかけてボールを奪って決めました。

「相手がけっこう、プレスが来てても(ボールを)入れてくれるなとは思っていて、どこかで食えたらと思ってました。取って、前が空いたので、くらいの感じです」

 

――ディフェンダーを1人冷静にかわしてのシュートでしたが?

「相手のディフェンダーがパスを読んで動いてくれたので、俺は何もしてないです。航基か千真くんがパスコースを作ってくれたので、(ドリブルのコースが)空いたと思います」

 

――新潟戦に続いて守備は[4-4-2]だと思いますが、[5-2-3]に見えるときもありました。

(残り 907文字/全文: 1392文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ