HAMABLUE PRESS

マテウス・モラエス「スピード、一所懸命さ、高いボールをはね返せるのが自分の特徴」、マルセロ・ライアン「スピード、1対1の強さ、シュートの正確さがFWとしての武器」……8/9 練習後コメント

8/8(月)の夜に獲得が発表されたマテウス・モラエスとマルセロ・ライアンが、さっそく今日8/9(火)からトレーニングに合流しました!

トレーニング終了後、メディカルチェックがあるとのことでごく短い時間でしたが、二人が報道陣の取材に応じました。練習レポートに先立って二人のコメントをお届けします。

 

■マテウス モラエス

――今日初めて練習に参加したということですが、感想は?

「チーム全員が快く受け入れてくれて、練習の雰囲気、環境、皆さんとの関係も非常に良いので、自分の最大限の力を出して貢献していきたいと思います」

 

――どんなプレーを見せていきたいですか?

「スピード、一所懸命さ、高いボールをはね返せるCBなので、その自分の特徴を生かして、チームの結果につなげていきたい」

 

――動画などを見て、チームのサッカーの印象は?

「ブラジルでは見る機会がありませんでしたが、日本に着いて何試合か見ましたし、今日もチームのミーティングで見た限りでは、後ろの3バックに自分もうまく当てはまっていけると思います」

 

 

■マルセロ ライアン

――今日初めて練習に参加しての感想は?

「チームになじむという意味では、週明けでトレーニングに入っていけたのは良かったと思います。チーム一人一人との関係性も良く見えました」

 

――センターFWでプレーすることになると思いますが、どんな特徴を生かしていきたいですか?

「FWとして自分の武器のスピード、1対1の強さ、シュートの正確さを出していきたい。残り12試合でできるだけ点を取ってチームに貢献していきたい」

 

――ストライカーとして憧れた選手、あるいは目標としている選手は?

「クリスティアーノ・ロナウドです。ピッチで見せる姿勢、ゴール数、タイトル数をすごく尊敬していますし、真似していきたい」

 

――自身のプレースタイルも彼に近いですか?

「力強さ、シュート力は似ていると思います」

 

――20歳ということですが、サッカー選手としての目標は?

「自分はまだ若く、夢を見ることの大切さも知っているので、チャンピオンズリーグなどの大きな舞台でプレーしてみたいという気持ちはあります。ただもちろん現時点では、横浜FCで結果を残していくことに集中しています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ