デイリーホーリーホック

【スパイテレホン第2回】「ジェフユナイテッド千葉」 フリーライター杉山文宣氏に聞く!(2012/4/6)

フリーライター・佐藤拓也が対戦相手の情報を聞き出す「スパイテレホン」。
その第二回目の対戦相手はジェフユナイテッド千葉。
日頃から千葉を密着取材し、現在「エルゴラッソ」で千葉を担当するフリーライター杉山文宣氏に千葉の現状を聞いた。

主導権を握る哲学を持つチームに変わった

佐藤:お忙しいところ、ありがとうございます。それではまず、「ザスパクサツ群馬」についてどう思いますか?
杉山:いやいやいや(苦笑)。いきなり、そんなところ来ますか! コメントできるわけがないじゃないですか。

佐藤:(笑)。無茶ブリ、失礼しました。本題に入りましょう。現在、千葉は3勝1分2敗という成績ですが、これまでの戦いに関してどういう印象ですか?
杉山:ホームで3勝、アウェイで1分2敗という成績なんですよね。

佐藤:今年も内弁慶は変わらずという感じですか?
杉山:結果的に見るとそうですね。ただ、内容についてはそんなにホームもアウェイも変わらないんですよ。引き分けに終わった第4節福岡戦も1対2で負けた前節栃木戦も勝っていておかしくない試合でした。なので、選手たちも特にアウェイを気にしているということはないですね。

(残り 1878文字/全文: 2365文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ