【サッカー人気4位】「夏のような暑さの中、一切妥協なし。1…

デイリーホーリーホック

【インタビュー】鈴木雄斗選手インタビュー「無限の可能性(前編)」(2012/9/20)

横浜Fマリノスユースから今季水戸に加入した鈴木雄斗。
高卒ルーキーながらも開幕戦からベンチ入りを果たし、第7節でJリーグデビューを果たした。
長身ながらも柔らかなテクニックを擁し、抜群の攻撃的センスを見せてきた。
同時にFWでもMFでもプレーできる器用さゆえに、彼の持ち味が見えにくかったのも事実。
これまでの彼のプレーを見ていると、“自分らしさ”を探していたように思える。
だが、ここ最近の試合では、吹っ切れたかのようにアグレッシブなプレーを随所に見せていた。プレーの波がなくなり、どの試合でもダイナミックでゴールに迫り、多くのチャンスを作り出せるようになっている。
彼の中で何か変化が起きたに違いない。そう思い、彼に話を聞いた。
自信を胸に語る18歳の言葉には「無限の可能性」が広がっていた。

(残り 4358文字/全文: 4699文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック