【サッカーパック人気4位】 「自分がGK陣を引っ張っていくという覚悟は持っている」 パク・イルギュ…

デイリーホーリーホック

【HHレポート】[HOLY SPONSORS]第7回・ステーキの店 ドルフ「選手が食べに来てくれると親密感が増して、よりチームに愛情が深まるよね」(2013/1/15) ※全文無料公開

水戸ホーリーホックを支えてくれるスポンサーさんにお話を聞く企画「HOLY SPONSORS」。第7回目にレポートさせていただいたのは、メディアスポンサーとして支援していただいている「ステーキの店 ドルフ」です。どのような思いを抱いて水戸のスポンサーとなり、支援を続けているのか、磯崎代表取締役にその経緯や今後の水戸への期待すること等をインタビューした模様をお伝えします。

メディアスポンサー・ステーキの店 ドルフ
有限会社ドルフ 代表取締役 磯崎豊さん

サッカーが好き。だから水戸に金銭的な支援をしたい

水戸ホーリーホックのスポンサーになったのは、サッカーが好きだから。中学、高校はサッカー少年。日本人初のブンデスリーガー・奥寺康彦選手が現役の時にドイツで料理修行をしていたのですが、その頃にも趣味でボールを蹴っていました。選手と話していると「サッカーやりたいな~!」と思うことはあるけど、体が…(笑)。今はゴルフだけです。

水戸ホーリーホックが発足した頃から応援していますよ。もちろん鹿島アントラーズも。監督を退任したジョルジーニョも選手時代にうちによく食べに来ていました。ジョアン・カルロス監督もね。言葉通じないから、何でうちに来ていたのか理由は分からないけれど(笑)。
水戸ホーリーホックは近くにあるからね。元々、店内にポスターを貼ったりして陰ながらサポートしていたんです。店の営業時間の関係で試合を観に行くことはなかなか出来ないのですが、テレビや新聞は必ず見て、ずっとチェックしています。

スポンサーは自分から志願しました。もう5、6年前になるかな。
なんせ、クラブが貧乏だからね(笑)。だから、少しでも金銭的な支援をするのが一番だと思って。水戸は借金も返せたし、良かったよね。

水戸ホーリーホックは、一生懸命頑張っているんじゃないですか?
選手も色々な所に出張して、子ども達にサッカー教えていたり。
チームとしては……、頑張って!
今年の順位もJ2の真ん中ぐらいだものね。誰か良い選手をどっからか取って来たり出来るといいね。客を呼べるような、話題性のあるような選手ね。だからゴンちゃん(中山雅史)なんかいいなと思ってるよ。

選手が来ると親密感が増して、よりチームに愛情が深まる

水戸の選手達も最近よく来てくれる。大体みんな6000円のコースメニューを食べるね。あとガーリックライス。適当にサービスしてあげるんだけどね。若い子はサーロイン、年齢が高くなるとヒレが多いかな。選手は焼き加減は、レアかミディアムかどっちかだね。レアの方が消化はいいよ。
広島に行っちゃった塩谷(司)も来てくれていたよ。J1で優勝したり、クラブワールドカップに出たり、これからどんどん伸びるんじゃないですか?オフに水戸に帰って来て、うちに来てくれたら大歓迎ですよ。良い選手はみんな出て行っちゃうんだよね。

結構大人しいですよ、選手達。みんな良い子ですよね。素直だし。
やっぱり話すのは、サッカーの話題ですね。チームの今の現状とか。あまりこっちでは詳しくは分からないからね。「今度いつ試合あるの?どこでやるの?」っていうような。その会話の中で励ましたりしたりする。鈴木(和裕)選手がJ1、J2通算300試合達成した時かな?うちの食事券をプレゼントしたこともあったよ。選手が食べに来てくれると親密感が増して、よりチームに愛情が深まるよね。

本間選手、橋本選手を応援してるよ。テレビ観戦しかしてないけど、橋本選手は結構得点もいれてるしね。顔見ると、「頑張ってるんだな」と思うよ。本間選手も確かに頑張ってるよね。十何年もキーパーをずーっとやっていて。しかもレギュラーでね。すごいよ。不動の地位でね。

水戸には上位に行ってもらいたいですね。でもJ1に行けないしな。ライセンスの話はショックだよね。恐らく選手もショックでしょ。やる気なくなっちゃう。柱谷(哲二)監督も3年契約の最終年ですし、頑張って貰いたいですしね。辛いけど、色々クリアしていかなくてはね。


ステーキの店 ドルフ
新鮮な魚介料理と、鉄板焼きステーキが堪能できる店。ロブスターやアワビなどを活きた状態で仕入れ、素材そのものの美味しさを最大限に引き出した料理の数々が人気。特に牛肉は、肉を知り尽くしたシェフが厳選する、繊細で味わい深い上質なものが味わえる。極上の食材を目の前の鉄板で調理するシェフのコスチュームやパフォーマンスにも注目。選手達に人気のメニューは「コースメニュー」のDコース(焼野菜、海老、極上ヒレ又は極上サーロイン、もやし、サラダ、味噌汁、ライス、コーヒー又は紅茶。6000円)。
水戸市千波町199-5 tel. 029-241-3520

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック