デイリーホーリーホック

【インタビュー】難波宏明選手インタビュー「もう一度ゼロからのスタート」(2013/7/17)

昨季まで在籍した横浜FCでは水戸戦で多くのゴールを決めたことから、「水戸キラー」と呼ばれ、水戸サポーターから怖れられた男。
柱谷監督からの熱烈オファーを受けて、大きな期待を背負って今季水戸に加入したが、現在まだゴールを奪うことができていない。
今後、水戸が上位戦線に食い込むためにも難波の活躍は必要不可欠。
苦悩するストライカーの現在の思いを聞いた。

初の移籍を経験。こんなに大変だとは

――今シーズン、折り返しをすぎましたが、ちょっと話を振り返らせていただきます。水戸に移籍するときの経緯と決断するにあたっての気持ちを聞かせてもらえますか?
昨年、横浜FCで全然試合に出られなかったですし、ベンチにも入れなかった。でも、個人的には絶対にチャンスがあればできるという思いがありました。そのチャンスをくれた水戸に対して、本当に感謝の気持ちだけでした。試合に出れば、絶対に点を取れると思って移籍を決断しました。

(残り 3459文字/全文: 3856文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ