デイリーホーリーホック

【HHレポート】500人超のサポーターが集結!「スカパー!presents ポレポレパブリックビューイング」開催 (2012/9/17)※全文無料公開

毎年恒例のパブリックビューイングに500人超のサポーターが集結

毎年恒例のパブリックビューイング企画「スカパー!presents ポレポレパブリックビューイング」がアウェイ・ガンバ大阪戦の9月15日、笠間ショッピングセンターポレポレシティで開催されました。
試合前は、スタジオイッツ、スタジオアロアロによる「タヒチアンダンスショー」、鈴木雄斗選手、キム・ヨンギ選手、加藤広樹選手によるサイン会や写真撮影が行われ、1階セントラルコート内に設置された観戦席は、昨年と同様、満員御礼!
水戸のユニフォーム、Tシャツを着用し、タオルなど応援グッズを持参した立ち見客も続出し、昨年の鳥取戦での観客数360人を超える、500人以上のサポーターが集結しました。

DSC_9028
【写真 米村優子】

鈴木雄斗選手、キム・ヨンギ選手、加藤広樹選手とサポーターが共に観戦

沼田邦郎社長の挨拶後、選手達はガンバ戦のスコアを鈴木雄斗選手は2-1、キム・ヨンギ選手と加藤広樹選手は1-0と予想。
スタジアムDJの寺田忍さんのMCがスターティングメンバーを発表すると、会場は一気にヒートアップ!さながらKSスタのような雰囲気に包まれました。
台風の影響で豪雨の見舞われたピッチと選手が画面に映しだされ、会場が固唾をのむ中、ゲームがスタート。サポーター達は両チームのプレーに一喜一憂し、決定機のシーンでは選手達も声を上げながら観戦していました。

ハーフタイムには、柱谷監督・全選手サイン入り公式球などが当たる抽選会も行われ、会場は大盛況。
5-0の結果に笠間市在住のサポーター・金沢佑真さん(25)は「前半良かったけれど、後半は間があった。守備自体は悪くはなかったと思いますが、5点獲られたのはショックですね」とため息。
「残り9試合、応援よろしくお願いします」(キム・ヨンギ選手)、「観ていても悔しいですし、何が悔しいって自分がこのピッチに立てず何も出来なかった事。怪我をして迷惑を掛けているので、一日も早くサッカーが出来るようになりたいです」(鈴木雄斗選手)、「今シーズン中に復帰できるように頑張りたいと思います」(加藤広樹選手)と選手らが抱負を語ると、会場からは盛大な拍手が送られました。

残念ながらチームの得点シーンと勝利を観る事は出来ませんでしたが、選手とサポーター一丸となって応援できたことに喜びを感じた方も多いことでしょう。
今季も残り9試合。今週末はホームでロアッソ熊本との対戦が待ち構えています。
スタジアムでチームの後押しをして、ガンバ戦の鬱憤を晴らしましょう!

DSC_9041

DSC_9058

DSC_9062

DSC_9082

DSC_9088

DSC_9097

DSC_9140

DSC_9146

DSC_9147
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ