【サッカー人気1位】J2第1節大宮アルディージャ戦「優勢に…

デイリーホーリーホック

【インタビュー】柱谷哲二監督インタビュー「大事なことは継続していくこと(後編)」(3640文字)(2013/12/6)

補強ポイントはセンターフォワード

――15位という結果で終わりました。資金力から考えると、健闘したと言えると思うのですが、いかがでしょうか?
「昨年から今年にかけて停滞ではなく、土台作りを継続したということです。3年目で勝負と思って取り組みましたが、勝負の世界はそんな甘いものではない。4年目以降に向けて、今後どうしていくかというところが見えてきた。ある意味、この順位は想定内。下位争いをすることは考えていませんでした。現状では年間通して五分ぐらいが妥当な力だと思います。これを2つ、3つ勝ち越せるようになれば、また雰囲気も変わってくる。それだけに最終節の横浜FC戦は勝ちたかったですね。残念です」

――上位に行くために必要なことは何だと思いますか?

(残り 3383文字/全文: 3705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック