デイリーホーリーホック

【HHレポート】「2014シーズン開幕前水戸ホーリーホックイベント」(2014/2/19)※全文無料公開

「プレシーズンマッチの思いを開幕戦奪取にぶつけたい!」

開幕戦直前の恒例イベント「2014シーズン開幕前水戸ホーリーホックイベント」が、水戸市中原町のイオンモール水戸内原1階メインコート特設会場で2月16日に開催されました。

水戸ホーリーホックの沼田邦郎社長が冒頭で挨拶し、前日15日に開催予定だった「Jリーグプレシーズンマッチ いばらきサッカーフェスティバル2014 水戸ホーリーホックVS鹿島アントラーズ」が荒天のために中止となった事から、「プレシーズンマッチの思いを開幕戦奪取にぶつけたい!」と意気込みを語りました。

水戸ホーリーホックのスタジアムDJ寺田忍さんのMCにより、公式チアリーダーの「Mito Holy Kids」のダンスパフォーマンス、開幕戦のペアチケットなど豪華景品が当たるホーリーくんとのじゃんけん大会などが行われ、今季のサポーターズクラブやレプリカユニフォームの予約受付、オフィシャルイヤーブック、ホーリーホックどら焼きなどグッズ販売コーナーも多くの来場者で賑わいました。

DSC_8394
【写真 米村優子】

人気アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボ商品の第一弾が発表

中でも一際注目を集めていたのは、ホーリーホックの新スポンサーとなった人気アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボ商品の第一弾「水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァーコラボレプリカユニフォーム2014」。
背中にはあんこうマーク、左袖にガールズ&パンツァーのロゴ、胸にはサポーター番号の12がプリントされたユニフォームは、主人公の西住みほのパネルと、ケーズデンキスタジアム水戸の前でこのユニフォームを着たあんこうチームのメンバー、戦車に乗ったホーリーくんのイラストと共に展示され、多くのガルパンファン、水戸サポーターが写真を撮ったり、実物に手に触れたりと興味津々の様子でした。
3月2日の開幕戦でこのユニフォームを購入した方には、五十鈴華役の声優・尾崎真実さんによるお渡し会を実施(一人2着まで購入可能)。2014年3月1日までに注文した方に先行予約特典として、オンラインショップ限定で五十鈴華のポストカードがプレゼントされます。
価格は1万8000円(税込)(※2014年3月31日までの価格。2014年4月1日以降は新税率(8%)に基づいた価格に)。詳しくは各公式HPをチェックしてみましょう!

DSC_8396

DSC_8405
【写真 米村優子】

中里崇宏選手、小澤司選手がサイン会に登場

そして、水戸ホーリーホック選手とのサイン会では、中里崇宏選手、小澤司選手がステージ上に登場し、来場者からの様々な質問に応えました。

Q.小澤選手に質問です。小澤選手のチャントがすごいかわいいですが、気に入っている所とかありますか?
小澤:カラオケ行ったら入れてみたりしますね。入れられたりします。リズムがすごく好きです。

Q.今シーズンの目標は?
中里:監督が6位以内と言っているので、それはもちろんですけれども、やるからには優勝を目指したいと思います。
小澤:もちろん優勝ですけれども、個人的には、ホーム戦でのお立ち台3回。

Q.何色が好きですか?
中里:ピンクですね。キレイだから。着ることはないですけれども。
小澤:黒、青、赤、水色。一番好きなのは緑です。安らぎます。

Q.哲さん(柱谷哲二監督)は怖いんだろうなと思うのですが、その他に怖い選手はいますか?
中里:哲さんが怖いとは思わないですが、横浜から来た時、水戸のファミリー感がすごいなと感じた。だからすごく入りづらくて。誰が怖いとかはないです。
小澤:大学の後輩の石神幸征。なんかツンツンとか突っついて来たり、そっちの気があるのかな~?って。ご飯行ったりしますけど、最近怪しい。なんかくっついて来たり、ちょっと怖いですね。

Q.彼女はいますか?
中里:ご想像にお任せします。
小澤:言っていいのかな~?3人?

Q.目標、憧れの選手はいますか?
中里:昔はあったのですが、最近はいなくて、色々な選手の良い所を見習っている。昔は何人かいましたが、横浜にいるカズ選手とか。サッカーに対する姿勢とか見習う部分が多いですね。
小澤:僕は小さいので、大体160cm前後のプロサッカー選手が目標や憧れがありましたね。特定の選手はいません。

Q.どうして水戸ホーリーホックに入ろうと思ったのですか?
中里:柱谷監督がやろうとしているサッカーに共感し、このチームで出場する事で上達すると思いました。
小澤:僕も柱谷哲二監督の熱い気持ちに負けました。すごい細かい所まで選手達に気を使ってくれます。

Q.好きなメーカーはなんですか?
中里:GAVICです。
小澤:そうですね、GAVIC(笑)。

Q.好きな動物はなんですか?
中里:(小澤選手の肩を抱いて)これです(笑)。かわいいです、小さくて。
小澤:最近、犬飼いたいな。ペットショップにふらっと入って「いいな~」と思った。犬が好きです。

DSC_8554

DSC_8577
【写真 米村優子】

先着100名限定で実施されたサイン会には、水戸サポーターやガルパンファンらが、発売されたばかりのオフィシャルイヤーブック、色紙や昨年のユニフォーム、県立大洗女子学園のフラッグなどにサインを貰い、両選手にエールを送っていました。
参加した日立市の長山陽亮君(大沼小5年)は「鈴木隆行選手は母校の先輩。学校の誇りに思うし、鈴木選手みたいになりたいと思います。昨年よりも多くゴールして貰いたいです。今季は是非6位以内に入って、J1へ行って欲しいです」と力を込めて話していました。

中里選手は「水戸ホーリーホックの一員として全力で頑張るので、よろしくお願いします」と話し、小澤選手も「一試合一試合、全力で勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いします」と今季の活躍を誓い、拍手に包まれながら、イベントは幕を閉じました。

水戸ホーリーホックの開幕戦は、3月2日15時にキックオフ。水戸市小吹町のケーズデンキスタジアム水戸で大分トリニータと対戦します。
チケット情報など詳しくは、水戸ホーリーホック公式HPへ!
http://www.mito-hollyhock.net/

DSC_8400

DSC_8402

DSC_8410

DSC_8429

DSC_8501

DSC_8520

DSC_8535

DSC_8539

DSC_8589

DSC_8591

DSC_8599

DSC_8607
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ