デイリーホーリーホック

【HHレポート】「湊線フェスティバル2014」にホーリーくん登場!(2014/4/29) ※全文無料公開

ホーム戦をPRしながらじゃんけん大会で子供達と交流 

ひたちなか海浜鉄道開業6周年記念「湊線フェスティバル2014」が4月27日に開催され、茨城県信用組合湊支店駐車場のメインステージにホーリーくんが登場しました。
タオルマフラー、バッグ、ホーリーくんのぬいぐるみ、選手や柱谷哲二監督のサイン入りボールが当たるじゃんけん大会が開かれ、来場していた子供達はホーリーくんのグー・チョキ・パーに「やったー!」と喜んだり、肩を落としたりしながら賑わっていました。
見事サインボールを獲得した大内康聖くん(湊三小2年)は「ホーリーくんがカッコ良かった。サインボールが当たって、すごく嬉しい!まだスタジアムへ行った事がないけれど、試合を観てみたい」と笑顔。
ホーリーくんや水戸スタッフらは、4月20日開催の東京ヴェルディ戦でスタジアムに来場していた那珂湊地区のPRキャラクター「みなとちゃん」やひたちなか親善大使との交流を楽しみながら、握手や写真撮影に対応。ユニフォームなどが当たる500円くじのブースで、ホーム戦への来場を呼び掛けていました。

湊線は、勝田駅から阿字ヶ浦駅まで9駅の区間を結ぶ鉄道路線。昨年は勝田-那珂湊間の開業100周年の大きな節目を迎えた、歴史あるローカル線です。
運営するひたちなか海浜鉄道は、一昨年コラボイベントとして、選手や沼田邦郎社長、ホーリーくんらと列車の旅を楽しむ団体専用車両「湊線水戸ホーリーホック号」を運行したことも。
今年、クラブ創設20周年のホーリーホック。
地域と共に一世紀も走り続けている湊線のように、末永くホームタウンで愛される存在となることに期待したいですね。

次節、水戸ホーリーホックは5月3日(土)16:00からケーズデンキスタジアム水戸で湘南ベルマーレと対戦します。
詳しくは公式HPでチェック!
http://www.mito-hollyhock.net/

DSC_1649

DSC_1675

DSC_1722

DSC_1752

DSC_1760

DSC_1768

DSC_1769

DSC_1789

DSC_1796
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ