デイリーホーリーホック

【HHレポート】[HOLY SPONSORS]第23回・株式会社ヤマイシ「将来性のある地元のプロサッカークラブ。“水戸らしく”着実に前身して欲しい」(2014/6/3) ※全文無料公開

水戸ホーリーホックを支えてくれるスポンサーさんにお話を聞く企画「HOLY SPONSORS」。第23回目にレポートさせていただいたのは、今年4月からサポートシップスポンサーとして支援していただいている水産加工会社の「株式会社ヤマイシ」です。どのような思いを抱いて水戸の支援をスタートしたのか、関根宏宜専務取締役にその経緯や今後の水戸へ期待すること等をインタビューした模様をお伝えします。

サポートシップスポンサー
株式会社ヤマイシ 専務取締役 関根宏宜さん

経営者達との出会いで強まった地域の繋がり、東日本大震災で感じた地域愛
ピッチ看板スポンサーのカンプロ株式会社・秋葉良孝社長の紹介でスポンサーへ


弊社は子持ちからふとししゃもを始めとする水産加工品を製造、販売し、お陰様で北は北海道、南は沖縄まで全国各地の卸売市場、量販店とお取引させて頂いております。
創業から60年余り、大洗での加工にこだわり、例え他県や海外で製造拠点を持ったとしても、地元で地に足着いた地道な商売を続けていく事に変わりはありません。
そして、近年、地元の経営者達との出会いに恵まれ、地域の繋がりを大切にしていこうと思いました。また、大洗に甚大な被害をもたらした東日本大震災を経験した事で、地域愛の想いもより強くなったのです。

そんな中、ここ数年、水戸ホーリーホックさんの記事をよく目にしたり、話題を耳にしていました。スポンサーとなる前、ある会合で沼田邦郎社長にご挨拶させていただいた事もあり、リーグ戦も地域貢献活動もより活発になっていると感じていました。
加えて、同い年の友人であるピッチ看板スポンサーのカンプロ株式会社社長の秋葉(良孝)君(https://www2.targma.jp/hollyhock/2013/10/22/post5819/)からもホーリーホックさんの評判を色々聞いていました。
水戸と大洗は、同じ県央地域の街です。
様々な出会いや想いが重なり、地元で将来性のあるプロサッカークラブを少しでも応援しようと思い、秋葉君の紹介で今年4月からサポートシップスポンサーとなりました。

DSC_2589
【写真 米村優子】

“水戸らしく”一歩一歩着実に前身して欲しい

ホーリーホックさんは経営の部分も含め、これから伸びていくクラブ。
営業の方もあれだけフットワーク軽く動いているのならば、近い将来に必ず結果に結びつくはずです。そして、リーグ戦の上位も自ずと上り詰めていくと予測されます。それは地域の活力にも繋がります。
今シーズンも残り3分2です。このまま好調を維持して、結果に結びつけて貰いたいと切に願いますね。ホーリーホックさんも20周年の節目の年ですので、貪欲に上位を目指していただきたいなと思います。
同世代の鈴木隆行選手には是非頑張って頂きたいですね。普通の人では成し得ない事をされている方ですので、チームの若い世代にその経験値を伝え、そしてその選手らがスキルを上げて、総合力で上位に上り詰めていく姿を観てみたいです。

水戸御三家の葵の御紋が入ったエンブレムを掲げて戦っている事も、地域住民の一人として誇りに思っています。
茨城県はPRが下手で魅力度ランキングも最下位ですが、私はこの県民性が大好きです。これも一つの個性だと思っています。
極端な飛躍は下がってしまう事もありますから、“水戸らしく”一歩一歩着実に前身して貰えたら嬉しく思います。

DSC_2605
株式会社ヤマイシ
1930年創業。子持からふとししゃもの加工を始め、無添加のフライシリーズなどを、大手メーカーと共同開発、販売する全国有数の水産物加工会社。2013年、主力商品「子持ししゃも超特大」が、第24回全国水産加工品総合品質審査会でカナダ大使館公使賞を受賞。

DSC_2622
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8233
TEL:029-266-2061
http://www.shisyamo.com/

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ