デイリーホーリーホック

2015いばらきサッカーフェスティバル 水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ「岩尾,今瀬,本間,細川,三島,宮市選手コメント」4,770文字(2015/2/14)

○岩尾憲選手
Q.残念な結果になってしまいました。鹿島のプレッシャーの早さに苦しんだところがあったのでは?
「自分たちが相手のゴール前にボールを入れられなくて、相手が的を絞りやすくなって、プレスを早くさせてしまった。試合の中で変化をさせられなかったことが課題ですね。個人的には(失点時)あそこで跳ね返さないでゴールの中に入れてしまい、チームに迷惑をかけてしまった。今日の自分のパフォーマンスを受け入れてまたこれからやっていきたいと思います」

Q.全体的に体が重たそうに見えましたが。
「疲れがないと言えば嘘になりますが、試合になれば関係ない。今できるパフォーマンスを100%出すということに関しては、みんなできていたと思います」

Q.プレッシャーに苦しみはしたものの、コンビネーションのイメージはできていた?
「それはできていました。自分たちでやらないといけないことは整理できていました。あとはちょっとしたところ、コントロールやポジショニングなどちょっとしたズレがあるとボールロストする回数も多い。そこはしっかりつめないといけない。この試合をこの段階でできたことはよかったと思います。この試合で出た課題を次につなげていきたい」

(残り 4309文字/全文: 4816文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ