デイリーホーリーホック

【スパイテレホン】「ジェフユナイテッド千葉」フリーライター石田達也氏に聞く!(2015/3/14)

フリーライター・佐藤拓也が対戦相手の情報を聞き出す「スパイテレホン」。
今季初勝利を目指して挑む第2節。相手は強豪千葉。そして、過去5戦5敗と相性の悪いフクアリでの試合となります。昨年までとの違いを証明するために絶対に勝ちたい一戦です。
月刊J2マガジン等で千葉を担当するフリーライター石田達也氏に千葉の現状を聞きました。

縦に速すぎるぐらい速い攻撃

佐藤:開幕戦で勝利。今季の千葉はいいスタートを切りましたね。
石田:そうですね。ただ、今年の千葉は昨年までとイメージが違うと思いますよ。特に攻撃に関して、縦に速すぎるぐらい速い。昨年まではボールをつないで揺さぶって攻めるスタイルでしたが、今季は縦にボールを入れてから揺さぶるスタイルに変わりました。裏を狙う機会が増えました。その分、ボールロスとの可能性も高まりましたが、チーム全体が割り切ってトライしています。

佐藤:それでも昨年から左サイドの攻撃が武器ですよね。

(残り 1515文字/全文: 1917文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ