デイリーホーリーホック

【プレビュー】明治安田生命J2リーグ第20節横浜FC戦 「『西ヶ谷水戸』の船出の時。ここからはじまる新たなストーリー」(1320文字)(2015/6/28)

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

「勝つことを続ける」に変えていかないといけない

前節群馬戦の勝利を非常に大きなものであった。現状、とにかく手が出るほどほしい勝ち点3をもぎ取ったことはもちろん、内容でも群馬を攻守にわたって圧倒することができた。監督解任という事態に陥るほど苦しんだチームに光を差す勝利となった。

何よりもトレーニングで取り組んだことがそのまま試合に出たことが大きかった。サイドからの攻撃でゴールに迫るシーンを以前より多く作れるようになり、守備では前線からプレスをかけてサイドに追い込んでボールを奪う狙い通りの形も作ることができた。そして、終盤は相手に猛攻を仕掛けられながらも耐えきって無失点で切り抜けた。
1対0という最少得点差のスコアながらも数多くの「必然」を積み上げての勝利。選手たちは自信を深めたに違いない。

(残り 1037文字/全文: 1465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ