デイリーホーリーホック

J2第20節 vs横浜FC「西ヶ谷隆之監督コメント」1,682文字(2015/6/28)

○西ヶ谷隆之監督
「前半は自分たちのやりたいことができて、それを後半も15分ぐらいまで続けられましたけど、奪った後の精度が落ちた時に相手に押し込まれる時間が多くなってしまいました。そこからいかに調整して持ち直せるのかのところで、ある程度は我慢できました。今、我々に必要なのは勝ち点3。そういう気持ちを持ってトライをして、アディショナルタイムに仕掛けていきました。逆に点を取られてしまったことに対して、後悔はしていませんが、カズさんの嗅覚はやはり素晴らしいなと。そういう強気に戦うことを今はチームとしてやっていかないといけないと思っています。選手には『勝ちに行った結果だ』と伝えました。そこでクローズできなかったのは、僕の責任です。次はまたダービーですし、また連戦に入るので、今チームとしてできていることを90分続けられるようにトライし続けていきたい。決して悲観することなく、前を向いてやっていきたいと思います」

(残り 1284文字/全文: 1688文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ