デイリーホーリーホック

【取材後記】 「馬場賢治選手の3度目の正直に期待!」(410文字)(2015/8/3)※全文無料公開

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

見事なゴールでした。70分、機を見計らってDF裏のスペースへ飛び出し、岩尾憲選手からのスルーパスを引き出すと、GKと1対1の状態に。「あの角度は絶対に決めないといけないので、蹴る前は緊張しました」と振り返る馬場賢治選手。豪快に右足を振り抜いてゴール左隅に突き刺しました。

これで3試合連続ゴールとなりました。3試合連続ゴールはこれで湘南時代と昨季に続き、3度目とのこと。「4試合連続ゴールに期待がかかりますね」と記者が聞くと、苦笑いを浮かべながら「湘南時代も昨季も3試合連続はあるのですが、4試合目は取れない。なので、次は取れないと思う」と自虐気味のコメントを返してきました。

ただ、それはあくまでジョークに過ぎません。本音は続けて口にした言葉にありました。「ここを突き破れないと自分の成長はない。3度目の正直を見せたいと思います」。その目線の先は確実に自身初の4試合連続ゴールに向かっていました。
3度目の正直、期待したいと思います!

(佐藤拓也)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ