デイリーホーリーホック

【HHレポート】「サポーターが笠間に集結! 恒例のポレポレPV大盛況」 (2015/10/6)※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

立ち見客も続出。ホーリーブルーに染まった1階セントラルコート

ホームタウンの一つ、笠間市赤坂にある笠間ショッピングセンターポレポレシティで毎年恒例のパブリックビューイング企画「スカパー!presents ポレポレパブリックビューイング」が10月5日の岡山戦で開催されました。
前節の岐阜戦に敗れ、現在20位の水戸。再び降格圏内が目前に迫っているチームを応援しようと、ユニフォームやTシャツ姿のサポーターが大勢詰めかけました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

例年通り、ハーフタイムには全選手サイン入り2015年レプリカユニフォームなどが当たる抽選会もあり、1階セントラルコートの観戦席はホーリーブルーに染まり、2階にも立ち見客が出る程の満員御礼。
スタジアムDJの寺田忍さんの出場選手紹介やMCにより、ポレポレはまるでKSスタのような盛り上がりを見せ、チャンスのシーンでは大きな歓声が会場を包み、現地サポーターのチャントに合わせて手拍子も。PV組のサポーターらは、笠間から岡山の地で戦う選手らの背中を懸命に後押ししていました。
しかし、結果は0-3。残念ながらリーグ戦2連敗を喫してしまい、会場はため息に包まれました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

「悔しいですね。ここに来て2連敗は辛い。最初のPKは不運でしたが、後半の巻き返しの所でもカウンターでやられてしまった。残り全試合勝って、来年も絶対J2でプレーして欲しいです。期待しているのは山村佑樹選手。積極的にミドルを打って、どんどん得点してくれると信じています」(稲田直己さん ひたちなか市・20代・学生)

「いやぁ、ガッカリ。残留争いが気掛かりになって来ました。流れを変えて欲しいと思って今日は来ました。相性の良い岡山戦なので期待していたのですが…。ソン・ジュフン交代の辺りから嫌なムードになりましたね。残り全部勝つと信じています。このままじゃ終わらないです。全力で応援します」(会澤正樹さん 水戸市・40代・会社員)

「観ていられなかった…。前半のチャンスを決め切れなかったこと、後半の戦いを最初からやっていればこんなに失点しなかったのでは?勝負を賭けるタイミングが遅かったように感じます。キレイに決めるのではなく、がむしゃらに、なりふり構わずプレーして欲しい。全面に勝つ気持ちを出して欲しいです!」(ねっちさん ひたちなか市・40代・会社員)(もこさん 日立市・40代・公務員)

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

サポーターからは厳しい声が相次ぎましたが、「遠いアウェイの観戦は特に難しいので、こういうイベントは有り難い」「スタジアムのように観戦を楽しめて嬉しい」と会場の雰囲気を楽しんでいた様子でした。
今季も残り7節。今週末から天皇杯を含む茨城での3連戦が待ち受けています。
この2連敗の雪辱を果たし、残り僅かなホーム戦を勝利で飾ってくれることに期待しましょう!

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ