【サッカーパック人気4位】 似た者同士が激突する真っ向勝負。残留を目指す町田が、譲れないもの【水戸…

デイリーホーリーホック

J2第37節 vs東京ヴェルディ「西ヶ谷 隆之監督・富樫剛一監督(東京V)コメント」2,374文字(2015/10/18)

○西ヶ谷隆之監督

「まずは勝ち点3を取れたことがチームにとってよかった、自信につながったと思います。今日のミーティングで言うと、連戦の中でメンタルタフネスのところを要求しました。そして、プレー強度、インテンシティーをしっかり上げないとウチは試合にならないと。その中でチームのストロングポイントは何なのかというところを明確にプレーしてくれと伝えました。選手たちはそのプレーを体現してくれました。連戦ということで、序盤は体が重たくて、1時のゲームということもあって、重さはありましたが、それでも自分たちらしさをゲームの中で出してくれて、こういう形で勝つことができてよかったと思います。1点じゃなくて、2点入ると楽になるんだなと感じましたし、その部分も無失点で終えたことに加えて、ひとつよかったところだったと思います。せっかく天皇杯と今節で勝てたことを次につなげるために長崎戦に向けてしっかり準備していきたいなと思います」

(残り 2022文字/全文: 2429文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック