デイリーホーリーホック

【日日の風景】「彼らがいたからこそ」(2015/11/22)※無料記事

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

船谷圭祐選手、馬場賢治選手、岩尾憲選手、田中雄大選手。今季のチームを語るうえでこの4人を外すことはできません。その意見に賛同していただける人は少なくないでしょう。
普段の練習から常に先頭に立ってチームを引っ張ってきた4人。時には苦言を呈すこともありましたが、それも「チームのため」を思ってのこと。彼らがいたからこそ、なかなか結果が出ない中でもチームは一体感を失わず、リーグ終盤に安定した戦いを繰り広げることができた。そう言っても過言ではないと思います。それほど彼らの存在感は大きなものでした。
彼らが築いたものは、今後の水戸の大きな財産となるはずです。

最終戦2日前の練習後、その4人が一緒にランニングをしている姿がありました。
談笑しながら走る4人。他愛もない会話をしていたみたいですが、笑顔の裏にはそれぞれ思うことがあったことでしょう。
馬場選手はこう語ります。
「いつも一緒にいる4人なんでね。僕としては、このチームの誰がいいとか悪いとかではなく、あの3人がいたことによって支えられた部分もありました。プロ意識の高い3人で、このチームに少し足りないと思っている部分を持っている3人。本当にこのチームにいてくれてよかったなと思います」

泣いても笑っても今季最後の試合。チームを引っ張ってきた彼らが喜びを分かち合えるエンディングが訪れることを願ってやみません。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ