タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

デイリーホーリーホック

【取材後記】「田向泰輝選手、目標断念の危機逃れる!」(2015/11/27)※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

11月26日、シーズンオフ企画ということで、今シーズン著しい成長を見せた田向泰輝選手のインタビューを行いました。約1時間にわたる濃密なインタビューは12月中に公開する予定です。ご期待ください!

さて、この日のインタビューは選手寮の食堂で行われたのですが、田向選手のインタビューの前には別媒体での西ヶ谷隆之監督の取材が行われていました。西ヶ谷監督と入れ替わりで食堂に入っていった田向選手に西ヶ谷監督が「やっぱりシメは田向さんですよね~!」と声をかけると、田向選手は苦笑いしながら、「いろんな意味で最後のシメを持っていってしまいましたね」と最終節での退場を絡めた自虐ネタで返答。食堂は笑いに包まれました。

インタビュー前には退場の話となり、今回の処分が来季に持ちこされないという裁定が下されたことに対して、田向選手は「本当によかったです」と安堵の表情を見せていました。
「全試合出場」。来季に向けてその目標を立てようと思っていたそうですが、開幕戦が出場停止になると、いきなり目標達成が不可能となってしまいます。その事態を避けられたことは不幸中の幸いと言えるでしょう。目標達成に向けて、シーズンオフを有効に使って、いい準備をしてもらいたいと思います。
1年間お疲れ様でした!

(佐藤拓也)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック