タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

デイリーホーリーホック

【取材後記】「あの記事に感動しました!」(2015/12/3)※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

先日の田向泰輝選手に続き、シーズンオフ企画として岩尾憲選手のインタビューも行いました! 今シーズンを振り返っていただき、さらに岩尾選手のサッカー人生も振り返っていただきました。これまでいろんな選手の過去を聞いてきましたが、岩尾選手の歩みは他のJリーガーと比べて異彩を放っています。特に中学から高校時代の話には驚かされました。水戸ホーリーホックサポーターはもちろん、サッカー少年や将来トップアスリートを目指す子供たちにも読んでもらいたい内容となっております。12月中旬公開予定ですので、お楽しみにしてください!

さてさて、そんな岩尾選手ですが、インタビュー中にデイリーホーリーホック読者であることが判明。特に母親が熱心な読者で面白い記事があると、メールで岩尾選手に送ってくるようです。
中でも「感動しました!」と言っていたのが、第42節京都戦前日に公開した「彼らがいたからこそ」の記事。試合前日、宿舎にいるときに母親からメールで送られてきて、読んだところ「胸が熱くなった」そうです。「京都戦に向けて、かなり気合いが入りましたよ!」と教えてくれました。そして、翌日の京都戦で見事な形で今季初ゴールを決めてくれました! 
少しでも試合に向けてのモチベーションとなり、いいプレーにつながったのならば、あの記事を書いた甲斐があったなと、インタビュー後、一人悦に浸っておりました。

ちなみに記事の画像をLINEの待ち受けにしようと考えてくれえたそうです。でも、「横が長くて、(田中)雄大が切れちゃう(笑)」のでやめたとか。

何はともあれ、今シーズンの岩尾選手の活躍は目を見張るものがありました。今シーズンの水戸は岩尾選手なくして語ることはできません。攻守において、そしてピッチ内外において、本当に大きな存在でした。
このシーズンオフで疲れをしっかり取って、来季さらなる飛躍を遂げてもらいたいと思います。
1年間お疲れ様でした!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック