デイリーホーリーホック

【スパイテレホン番外編】「佐藤祥選手ってどんな選手?」フリーライター石田達也さんに聞きました(2016/1/5)

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

フリーライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報を現在在籍しているチームの担当ライターから教えていただきます!
今回はジェフユナイテッド千葉から加入が決定した佐藤祥選手がどういう選手なのかを、「J2マガジン」等で千葉を担当するフリーライターの石田達也氏に聞きました。

佐藤:率直に聞きますが、佐藤祥選手はどんな選手ですか?
石田:千葉のユース出身の選手ですね。彼がトップに昇格するまでなかなかユースから選手が出てこなかったのですが、4年前に井出遥也選手とともに久々に昇格を果たし、サポーターから大きな注目を集めました。ポジションはボランチです。ただ、千葉ではボランチの層が熱く、紅白戦ではボランチではなく、サイドバックでプレーすることが多かったですね。ただ、サイドバックのプレーを覚えた分、プレーの幅が広がったという印象です。

佐藤:水戸ではボランチだけでなく、サイドバックとしても考えられているみたいです。

(残り 893文字/全文: 1407文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ