デイリーホーリーホック

【スパイテレホン番外編】「伊藤槙人選手ってどんな選手?」フリーライター石田達也さんに聞きました(2016/1/5)

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

フリーライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報を現在在籍しているチームの担当ライターから教えていただきます!
今回はジェフユナイテッド千葉から加入が決定した伊藤槙人選手がどういう選手なのかを、「J2マガジン」等で千葉を担当するフリーライターの石田達也氏に聞きました。

佐藤:引き続き、伊藤槙人選手について教えてください! どんな選手ですか?
石田:ポジションはセンターバック。特徴は何といってもヘディングです。空中戦の強さはチームでも屈指でした。斉藤和夫テクニカルディレクターは彼を獲得する際、「ヘディングと体の強さを持つセンターバックが欲しくて獲得した」と言っていたように、空中戦に関して絶対的な自信を持っている選手ですね。ただ、千葉では佐藤祥選手のところでも触れましたが、チーム事情により、あまり若手は起用してもらえず、紅白戦でも外れてしまうような状況でした。昨季は出場1試合。力を出し切れませんでしたね。

(残り 685文字/全文: 1201文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ