デイリーホーリーホック

【スパイテレホン番外編】「佐藤和弘選手ってどんな選手?」フリーライター野中拓也さんに聞きました(2016/1/8)

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

フリーライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報を現在在籍しているチームの担当ライターから教えていただきます!
今回はツエーゲン金沢から加入が決定した佐藤和弘選手がどういう選手なのかを、「サッカー専門新聞エルゴラッソ」で金沢を担当するフリーライターの野中拓也氏に聞きました。

佐藤:昨季金沢で背番号10を背負ってチームの中心的な存在だった佐藤和弘選手が水戸に移籍してきました。正直、驚いたのでは?
野中:確かに驚きはありましたが、ただ、ある程度主力が引き抜かれるのは予想していました。佐藤選手以外にも清原翔平選手や秋葉勝選手、チャ・ヨンファン選手といった主力がチームを去ってしまいました。今季のJ2の草刈り場は水戸と金沢ですね(苦笑)。佐藤選手の場合は水戸の西ヶ谷隆之監督が中京大学時代の監督だったので、そういう関係もあって移籍を決断したのかなと思っています。

(残り 1227文字/全文: 1718文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ