デイリーホーリーホック

【HHレポート】[HOLY SPONSORS]第29回・香陵住販株式会社「夢に向かって頑張る人が多くなれば、水戸がもっといい街になる」(2015/1/12) ※無料記事

水戸ホーリーホックを支えてくれるスポンサーさんにお話を聞く企画「HOLY SPONSORS」。第28回目にレポートさせていただいたのは、長年サンクスマッチ開催スポンサーとして支援していただいている不動産会社「香陵住販株式会社」です。どのような思いを抱いて水戸の支援をスタートしたのか、その経緯や今後の水戸へ期待すること等を、水戸ユース第一期メンバーで賃貸課の佐々木一成さんにインタビューした模様をお伝えします。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

「ワクワク」「ドキドキ」「夢」「希望」を共に与えていきたい


当社がサンクスマッチを開催するようになったのは、2005年頃にクラブ側から依頼があり、「水戸で頑張っているチームを応援して、一緒に水戸市を盛り上げていきたい」という代表取締役の薄井の意向で協力させて頂いております。
今年は6月28日の横浜FC戦でサンクスマッチを開催して、お客様に招待券を配布したり、エスコートキッズを募集して、スタジアムを盛り上げるサポートをしました。
スポンサー活動はサンクスマッチ開催スポンサーがメインとなっておりますが、選手をもっと知って貰いたいとの思いから、当社で毎月発行している情報誌「Good People」と共に無料チケットを配布したり、巻頭特集ではデイリーホーリーホックとコラボして、新戦力選手や選手宅のインテリア紹介などをした事もあります。
新しい生活に夢や希望をもって「ウキウキ」した気持ちでアパートやマンションを探して頂く。「ワクワク」した気持ちで新しい戸建や、土地を探して頂き購入して頂く。当社は夢や希望を持って頂く事ができる商品を取扱っております。
水戸ホーリーホックもサッカーで「ワクワク」「ドキドキ」「夢や希望」など試合を通じてサポーターに感じとって貰っています。
当社もそのような企業となり水戸市を盛り上げていきたいと、同じ志を持つ者同士、より一層高い目標に向かって協力して進んで行くことができればとの思いがございます。

koryojyuhan_01

koryojyuhan_02

物件を紹介する中で垣間見えた選手や監督の素顔

私が元水戸ユース選手だったという繋がりもあり、毎年選手に物件を紹介させていただいているのですが、どの選手も本当いい方ばかりなんです。
基本サッカーネタはあまり話さないようにしているんですが、結局話はサッカーになり熱い会話となります(笑)。
ホーリーホックの選手で私が対応させてもらった選手は皆さん印象に残っていますが、あえて選ぶとすれば、西ヶ谷隆之監督ですね。
初めて対応させて頂いた時から感じでいたのですが、理詰めで話す方で頭の回転が非常に早い方なんです。監督になられてからはそれが如実に出てますよね。交代のタイミングとか入る選手の役割が明確だと思います。
個人的には漫画ジャイアントキリングの達海猛みたいなイメージがありますよ!

来季はもっと走って気持ちで負けないチームに

シーズン中盤になり監督が変わる事で、チーム戦術の明確化と選手交代による流れの変化などがありとても良いと感じました。
しかし、終盤は他のチームから研究されてしまい効果的な交代ができなかったり、決定力の所での差が出た感じだと思います。
今年は、監督が変わったり、降格争いをしたりと対外的には悪いイメージがありますが、私個人の意見ですがチームとしてはとても良いシーズンだったと思います。
来シーズンは、もっと走って気持ちで負けないチームになって貰いたいです。プロになれるスキルのある選手達なので、走れる、気持ちで負けない、そして積極的なプレーをどんどん出せるチームとなって欲しいです。
西ヶ谷監督、期待しています!

夢に向かって頑張る人が多くなれば、水戸がもっといい街になる

夢って大切だと思うんです。
子供で夢を持つ事、大人になってから夢を持つ事、おじいさんになってから夢を持つ事、年齢は関係なく、夢を持つことで生きる活力になる。
ホーリーホックには地域の人たちに夢を与える事のできるチームになってもらいたいと思っております。
プロのサッカー選手は選ばれた人間にしかなれない職業です。
まさに「夢を叶えた人」の集団。その選手たちがその先に新しい夢「J1・2優勝」・「日本代表」・「海外移籍」と選手が活躍することで、この水戸から活躍した選手をみた人達が「同じようになりたい!」「選手が頑張ってるんだから俺も頑張らないと!」と夢を見ることができます。
夢に向かって頑張る人が多くなれば、水戸市がもっといい街になる事ができる。水戸市民と選手が一緒に成長していける。それができるクラブだと期待しております。

DSC_8662

香陵住販株式会社
1981年創業。水戸市の賃貸アパートマンション・売買不動産情報量ナンバーワンを誇る地域密着型の総合不動産会社。その他、物件管理、自社ブランドマンション「フォーライフ」や戸建建築の提案事業、太陽光発電、コインパーキング、トランクルーム事業など多方面に展開中。水戸・ひたちなかを中心に県南、東京都内など16店舗で、お客様の立場に立った丁寧な接客・提案をモットーに、“お客様満足度No.1”を目指している。

茨城県水戸市南町2-4-33(本店)
TEL:029-300-6100
http://www.koryo-j.co.jp/
(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ